オススメな副業

ココナラでのイラスト依頼が大人気!その理由は3つ!

読者
読者
SNSやブログ、メッセージカードに使えるイラストを描いてほしくて、ココナラで検討しているんだけど、どうだろう?
たくぞー
たくぞー
良いと思います!ココナラのイラストレーターさんはレベルも高く、価格もお手頃です。その点も踏まえてココナラでのイラスト依頼が人気な理由について3つに分けてお話していきますね!

ココナラで出品してみたい方はこちらの記事をご覧ください。
出品方法について詳しく書いています。

ココナラって稼げる?出品方法や手順を出品者目線から徹底解説!ココナラで出品してみたい人必見!実際にココナラでWebデザイナーとして出品している筆者が、ココナラに登録すべきメリットと出品までの流れを解説していきます!お小遣い稼ぎならココナラは最強です♪...
本記事の内容
  • ココナラの強み
  • ココナラでイラスト依頼が人気なワケ
  • 人気の理由その1:登録しているイラストレーターさんが多い
  • 人気の理由その2:クオリティが高く相場が安い
  • 人気の理由その3:会員登録→依頼→納品までがスムーズ
  • まとめ
ココナラ公式サイトはこちら

ココナラの強み

ココナラとは「知識・スキル・経験」を売り買いできるフリーマーケットです。

ココナラのようなサービスのことをシェアリングエコノミーと言い、特にスキルシェアに特化したサービスです。

最低価格が500円から設定されており、イラストの相場は1~3,000円が目安となっています。

その他にも、前職がプロのテレビイラストレーターさんとかだと、10,000円を超えてくるサービスもありますが、出来栄えは確かなものです。

ココナラの評価

ココナラの評判は非常に高く、Instagramのアイコンだったり、Twitterのアイコン、You Tubeのアイコンに愛用されています!

イラスト作成側(供給側)がたくさんいるため、非常に切磋琢磨されている感じがあります。

なので、発注側としては価格が安く、クオリティの高いものが手に入ります。

一部お声をお借りしました。

この投稿をInstagramで見る

* 皆様、おはようございます✨ * 今週はいよいよ10日に阪急交通社でスカーフレッスンです😊 * コロナで1度リスケになり久しぶりのレッスンだからちょっとドキドキ💓です。 * この似顔絵イラストどうですか? * 皆さんがおうちに帰っても復習しやすいようにレジュメに載せる為、プロの方に描いて頂きました。 * 描いて下さったのはココナラで見つけたちばゆさん💖 * こんなに綺麗に描いて下さって本当に嬉しい😍😍😍 似てますか?😆 * いいシステムを教えてくれたネイリストのけいこちゃんに感謝です🙏 * レジュメの挿絵ではこのイラストを元にいろいろなアレンジを纏わせています。 * ご都合のつく方は是非いらして下さいね💕💕💕 * #ココナラ#イラスト#ちばゆさん#レジュメ#挿絵#似顔絵#阪急交通社#旅コト塾 #エレガント#アラカン女子#美しく歳を重ねる#若見え#エイジレス#ハッピーオーラ#大人女子#60代#ナチュラル#老化防止#ポジティブ思考#スカーフアレンジ

LEE(@rie874)がシェアした投稿 –




\ ココナラのイラストレーターを見てみよう! /

ココナラ公式サイトはこちらココナラ公式サイトはこちら

ココナラでイラスト依頼が人気なワケ

いま、働き方が変わってきている中で、イラストの需要が急激に高まっています。

自宅でできる職業としてイラストレーターが、情報発信者としてイラストを求める発注者が増えており、ニーズが見事に合致していて、今アツい業界のひとつですね。

その中でも、初心者の方のイラストレーターさんが、お仕事受注の登竜門としてココナラを利用している方がたくさんいます。

勉強や練習に多くの時間を割いている方が多いので、クオリティも高く、なにより初心者からお仕事を受けることができるので、ココナラがすごく人気なんです。

逆に、発注者からしても初心者の方でもクオリティが高いのであれば、価格もお手頃ですしWin-Winですよね。

ココナラが人気な理由を3つに分けて解説していきますので、ぜひ続きをご覧ください。

人気の理由その1:登録しているイラストレーターさんが多い

ココナラの利用者数は170万人を超えており、その中で出品者として登録されているイラストレーターさんの数はざっと20,000人います。

似顔絵が得意、漫画が得意、ウェルカムボードが得意、ペットのイラストが得意、などジャンルもたくさんあり、それぞれ個性のあるイラストレーターさんがいますので、「まだどんなテイストのデザインにしようか迷っている…。」という方も、1日ココナラの出品サービスを見ているだけで決まってしまうかと思います。

逆に、すでにテイストが決まっている方は、「あ、この人のイラスト良いかも…。」と目移りしてしまうかもしれませんね。笑

人気の理由その2:クオリティが高く相場が安い

ココナラのイラストクオリティはかなり高いです。

たぶん想像している3倍は高い。

とはいえ僕自身まだ依頼したことが無いので、出品者の方のポートフォリオを除いての感想ですが!笑

今後、ブログの吹き出しで依頼してみたいなと思っているので、そのときはこのブログで実際のやり取りと仕上がりを載せますね!

\ ココナラのイラストレーターを見てみよう! /

ココナラ公式サイトはこちらココナラ公式サイトはこちら

人気の理由その3:会員登録→依頼→納品までがスムーズ

ココナラは会員登録から出品者さんへの依頼がとにかくスムーズにできます。

会員登録→依頼→納品までの手順はこちらの記事でお話していますので、合わせてご覧ください。

たったの6STEPでできてしまいます!

ココナラでサービス購入してみたい!購入方法や手順を購入者目線から徹底解説!ココナラでサービスを購入してみたい人必見!実際にココナラでWebデザイナーとして出品している筆者が、ココナラに登録すべきメリットと購入までの流れを解説していきます!気になる特技をお気軽に買えるサービスはココナラだけ♪...

依頼→納品に関しては出品者さんがどれだけアクティブかにもよりますが、出品サービスを見たときに出品者さんの最終ログインの確認ができますので、参考までにチェックしておくと良いです。

最終ログインチェック

まとめ

ここまで、イラストの依頼はココナラがオススメな理由を3つに分けてお伝えしてきました。

Google Chromeで「イラスト 依頼」とかで検索しても、大きな制作会社とかがヒットして、いざ問い合わせてみると数万円とか、出来栄えは確かかもしれませんが、やはり高い…。

「ブログのアイコンにしたいな」「SNSの顔出しは恥ずかしいからイラスト載せたい」とか、ちょっとしたことでイラストをお願いしたいならココナラは本気でオススメします。

500円~2,000円くらいなら万が一、本当に万が一失敗してもそこまで落ち込みませんし。

ぜひ一度ココナラでお気に入りのイラストレーターさんを見つけて、楽しいココナラライフを送っていきましょう!

\ ココナラで素敵なイラストを見つけよう /

ココナラ公式サイトはこちらココナラ公式サイトはこちら